書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

いくつになっても・・

友人の店でジャズを愛するおじさん、おばさん達のパーティー
あって、料理を作りがてら遊びに行ってきた。ピアノとウッドベース
をバックにどこか企業のお偉いさんたちが少年、少女に戻って
「my Funny Valentine」や「What a wondeful world」など
(有名な曲しかわかりません)歌っている光景をカウンター越しに
見て微笑ましく思い、思わず口ずさんでしまう。

写真が悪いけど渋いハットにマオカラージャケットのVoのおじさんは
区議会委員かなにかでおん歳75歳!洒脱な人柄です。
近頃のミュージシャンは譜面台にPCを置いて、その中にある
譜面をデータで出して演奏するスマートさ。(途中、あわてんぼうの
オヤジに譜面台を倒されてPCが落下し、ムッとしてたけど)。

いくつになっても無邪気に楽しみを持って週末の夜を過ごすなんて
なんとも素敵だねぇ。