書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

あふれるものの中であぶれるものの声

生活サイクルから乖離したとこにテレビの存在がある。
デタラメを垂れ流し、権力に煽動される箱、テレビ。

そんな訳で駆け込み需要に乗っ取り、
ようやくテレビを購入。

担当者の顔が見える量販店に行ったら、
一ヶ月待ちと言われ、渋々顔の見えぬネットで購入。

昨夜設置してみたら…映らない。

まさか、つかまされた!?

ヘルプ!地デジカっ!

そんなわけでわけのわからんマシンはほっておいて
せっせと楽しい自家菜園。

バジルがたわわにできたので、収穫して…

シニョーレ・コージのボンゴレ・ビアンコ〜バジルいっぱい。
キッチンいっぱいにバジルの香りが広がります。

今朝は7時から近所の公園でロードワーク、ロープスキッピング、
密かな楽しみとなった壁当て野球。
隣で野球の練習をしていた親子、オヤジが子供をひっぱたいて
スパルタ教育。今でもあるんだね、そんな昭和の風景。
俺もガキのときは先生や他人のオヤジからもよく殴られたな。