書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

あなたの進む道には終点はありません


駅まで15分の道のりを倍以上かけて歩いている。

この季節の贅沢。


近頃ご無沙汰だった友人から電話があった。
人づてに仕事を辞めたと聞いたので
その前日に留守電に入れておいた。
すこぶる元気な声だった。
仕事を辞めたんじゃなくて、新しい事業を始めたらしい。
今のところ、まだ金になはなってないらしいけど。
これでいくつ目だろう?
七転び八起きを地で生きる友人。
警察の世話になっても、事業を失敗しても、
しれっとした顔でまた立ち上がる。
いや、倒されたって意識もないのかも。
今年になって彼が仕事を休んだのは
お盆休みとあと2回くらい。
それでも会えば朝まで飲む。年齢は俺の一つ上。
「仕事の帰りに夜空見てよ、
コウジと飲みてぇなと思うんだけどよ」
タフな男です。ひたすら挑戦している。内助の功も大きい。
やっぱり生きる目的の一番は金じゃない。
汗かいて必死になっている姿はカッコいい。
電話口から溢れるエネルギーと陽気さが教えてくれる。


これから玄さんをモデル題材した
Vシネマの試写会に行ってきます。
スクリーンにもエネルギーが溢れるこてでしょう。


皆さん、素敵な週末を。