書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

take a walk

知らない街に来てまずしたいこと。
それは「散歩」。商店街を公園を
入り組んだ路地を歩くのが好きだ。

先日石神井公園を散歩した。
ここは知らない場所じゃないんだけど記憶は朧気だ。
小学二、三年のころ何度か親に連れられて
来たことをうっすらと覚えている程度。

しかし景色を見て、歩いてみると記憶が甦ってきた!
なんだかとても懐かしく幸せな気持ちだった。

その後友人たちと隣の池に沿ったボードウォークを歩いた。
飲んで騒ぐ時間もいいけどこんな時間がとても好きだ。

散歩こそ情緒を駆り立ててくれる最高の遊び方かもね。