書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Power to the 東北

俺のルーツは音楽、
そこから怒りや苛立ちや悔しさや悲しみを表現してきた。

先日のイベント「国分町駆け込み寺LIVE~路地裏の燻った正義~」
は仙台国分町のライブハウスMACANA。

おお、THE COLLECTORSの先に玄さん。

バンド時代は客を睨みつけ、
つかみかかるようにステージに立っていた。

今は穏やかに…なワケもなく、
やっぱり書くときは内心はバチバチです。

いつもの「LONDON CALLING」をBGMに手を合わせ精神集中。

震災後のたくさんの東北の景色が頭をよぎる。
いつもより長く。

東北で龍を描くことができた。

この日の早朝、国分町をジョギングし、
午後は石巻の被災地を走った。
「凛然、東北魂」、そう書いた。

大書の披露の後も、会場から5名に感字を送った。
想いと想いの交換。
カメラのバッテリー切れで写真はないけど
涙あふるる感じるものの多い瞬間だった。

会場を埋めつくしたお客さんもオープンで暖かかった。

打ち上げ。

そんな、ありがとうございますの気分でした。

さて東京でまたしっかりやります。