書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

NO GUTS,NO GLORY.

人生初の生公営ギャンブル体験。
心地いい秋風を感じながらの大井競馬場トゥウィンクルレースです。
強烈なファッションセンスのおっさんの姿は見受けられるものの
テレビで見るようなG1レースのような殺気だった感じもなくどこかユルい感じ。しかし売店はかなり気がはいっている。からあげ、やきそば、たこ焼きをはじめ、もつ煮、牛すじ串、枝豆、ネギ焼き、さざえ、帆立バター、生ビール、サワー、日本酒、焼酎だって芋、麦、黒糖・・・って居酒屋「うまかっちゃん」状態。
さすがギャンブラーたちのオアシス。
モスバーガー、ケンタッキー、吉野家まであって子供もよろこぶ肉三昧。
家族連れも多いのも納得。でもここはギャンブル場。

勝負は時の運、四レースやってわずか一勝だったけどそれ以上の楽しみあり。
そのうち大井競馬場に飲みにいく?なんてことになるんじゃないか。
競馬場だけに居酒屋「うまかっちゃん」(苦笑)、どう?