書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

New York City Serenade

ニューヨークに行ってきた。
写真はクイーンズからみたマンハッタン島です。しばらく来ないうちにエンパイアステートビルディングが少し移動したようだ。ホットドッグやベーグルの匂いのかわりにこころなしかもんじゃの香りが・・・。昨日から奥歯に激しい痛みを感じてちょっと幻覚気味(これもおかしな日本語だな)、あぁやっぱりここは聖路加ガーデンだった。行きたいねぇニューヨーク。僕の書の始まりの地。寒かったし、人は冷たかったし、物価も高いけど、ジョンが名曲を生み、松井がホームランをかまし宇多田ヒカルが激太りをした街、ニューヨーク。とても合理的でしかし混沌としたmelting potはいつだって僕を魅了し続ける。