書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

LIVE THE LIVE

やっぱ生だわ。
なんにしても体感ってヤツは五感を刺激する。
「HERO'S」日本武道館

ここからリングに熱視線。しっかし観客、女性が多い。
お目当ては元気か所か宇野薫か。黄色い声が飛び交う。
所謂ギャルたちがアリーナ席をうごめいている。
ここは殴り合いの場だぞ?大丈夫か?日本の女性も強くなるわけか。

日本人は変化を好まないとなにかの本で読んだ。
かくゆう俺にも思い当たるフシがある。
侵略に怯えることのない農耕民族の島国ニッポン。
この適度な緩みと勤勉さ、誇りに思うけど。
いやいや、ずいぶん変わってきてるんかなぁ。

今、WBC日本VS韓国の戦いが始まった。
みのさん、タモさん、今日は緩んどいてください。
日本代表、勤勉さとチームワークを見せつけください。
そして広島・新井、代打で出てアナハイムの夜空に花火をあげろ。

あれっ、昨日の試合の話してないや、
格闘技ファンのみなさん、ゴメン・・・。