書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

I'm home!

いやいや日本全国ほんとに暑い。
先ほど島根から戻ってきました。
初日は空港から会場に入りし早速設営で汗だく。東京以上の暑さ、いきなり想定外。その後まだ時間も早かったので出雲大社にお参り。出雲の国の荘厳さ溢れる神社でした。デジカメの充電が怪しい中、今回唯一のきれいな画像。

しかし暑いんだ、これが。お腹もすいて涼もとりたかったので暖簾をくぐり、名物の出雲割子そばを食す。瓶ビールが五臓六腑にしみわたる。そしていよいよパフォーマンスの始まり。設営立地の問題もあり、いつもほど人は来なかったけど(とにかく暑くて日中は人もまばら・・・)それでも暑さが熱さとなって共鳴し、時に涼しい風が吹くといった感じのパフォーマンスでした。今回はパフォーマンス時のビデオとスチール撮影が大きな目的だったのでそれを果たし日没を待たずに終了。肝心なその模様ブログ用にデジカメに撮るのワ・ス・レ・タ。
夜はホテルのそばの居酒屋でイベント会社の社長、スタッフ、ヨン様のモノマネが売りのお笑いコンビ「ハロ」と打ち上げ。刺身の醤油がたまり(西日本のほうはこれが多い)だったのが嬉しい。

翌日はお世話になっているイベント会社の人たちが花火大会も企画していたので完オフで花火大会に同行させてもらった。昼間の花火の準備風景、炎天下の中キビキビ動く花火師たち、ちょいとガラも悪くかなりクール。デジカメの充電切れでこれ以降携帯のしょぼい画像でどうぞ

その後観光で日御崎というところに連れていってもらった。この写真は岬の先端、足下40メートルの断崖絶壁に立ってます。ちょいと引きつり気味。しかし見事な絶景、僕の日本の絶景ベスト3に入賞決定。

夜は社長と消防士もはいらないような特等席(危険席?)で花火観戦。身体がふるえる迫力。とにかく凄かった。写真撮ったけど携帯だからまったく臨場感伝わらんのでやめた。しかし僕の花火大会美しさ部門第一位に決定。

美しいものを見て、触れて、感じてグッと感性にきた。
これでもって明日は玄さんのトークライブだからね。
楽しみにしとってよ(←どこの人?)。