書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ココニアルモノ

何気ない日々の積み重ねと経験と思考の繰り返しの中で
成長があるのならばその平凡こそ大切にしたいと思う。
そしてそのなかから得たもの、感じたものを瞬間に爆発させるワケだ。

そういうことで昨夜は玄さんのトークライブにゲストとして出演させて
もらいました。書のパフォーマンスを含め30分ほどのステージで
語りまくってきた。多くの人を前にして瞬時に外に言葉を発することは
自己の確認と発見になり、日々の思いの蓄積が形となって現れる瞬間だ。
今回はステージ上で即興で龍の画と「確固不抜」という書を描きました。
「確固不抜」とは<意志がしっかりしていて動じないこと>という意味。



早速ステージ後方に飾り、トーク中。ちなみにこの作品は無事落札されました。



玄さん、新宿救護センターの方、共演の立川談慶さん、ボクサーの西澤
ヨシノリさんほか、ロフトプラスワンの方、そしてご来場いただいた
お客さんと仲間。この場を借りて厚くお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

日々の鍛錬を頑張りまっす。