書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

fight or flight

説明がなされない卑怯さ、

思いが伝わってこない怒り、

全てを一律とされる曖昧さ、

不平等を外圧で押し潰す不誠実さ、

補償も協力金もない不安、

日替わり筋の通らぬ優柔不断さ。

発せられるのは自己弁護と言い訳と屁理屈。

 

四回目、

今回は気持ちの整理がつかず、六週間の息が詰まる日々を思い、なかなか心がしんどい。

しかしへこたれてもいられない。

すこしづつ切り替えてゆくしかない。

とにかく家族や身内、医療従事者、エッセンシャルワーカーのためにも 基本の<うつらない/うつさない>で、仕事などは出来る範囲で出来ることを。

そして難しいだろうけど6週間我慢せず、早く緩められるように拡大を抑え込む意識を。

 

また仲間と食べ、飲み、語り、歌う。そんな日が来ることを信じて。

ホント、心折れそうな人がたくさんおられると思います。

もう少しの間、タフに闘いましょう。