書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

coffee hate me

子供のころ学校が終わると、近所の駐車場で
陽が暮れるまで野球をしていた。金なんて
持ってないから喉が渇いても家まで我慢した。
その途中に自動販売機があって、レモンスカッシュ
とかがあるとたまらない気持ちになるわけ。
そんな時のことをふと思い出した。こいつを発見して。

なつかしいパッケージの「UCC COFFEE」。
これも当時の自販機にあった、あった。

っていうか、今までも普通に売ってたのかね。
こうみえてまったくコーヒーが飲めないので
気がつかなかっただけなのかな。

冬の表参道でパフォーマンスをしていた頃、
差し入れナンバーワンが暖かい缶コーヒーだった。
でも飲めないから、俺。気持ちだけもらって
周りの人にあげてた。

打ち合わせに行っても、圧倒的にコーヒーを出して
くれるところが多い。MOTTAINAIし、
手をわずらわせるも悪いので最近はコーヒーが
出そうな空気を読んで断るようにしている。

コーヒー嫌いはそれはそれで気をつかうのだ。