書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

気合いやんせ

引っ越した本ブログの過去ログですが

現在2018年11月から2022年1月までの画像が反映できておりません。

その期間の画像アップにひと月ほどかかりそうでなので

今を楽しむのみという感じですみませんが復旧までよろしくお願いいたします。

 

10年以上ぶり、いや1999年に路上パフォーマンスをしに行ったニューヨークの美容室で英語力の拙さからの齟齬で切られたとき以来の超短髪に。

背後の絵は狂おしい熱情を描いたものです。

f:id:rodeoclock:20220316080754j:image

その前の日、ずっと気になっていた映画「素晴らしき世界」を観て、役所広司さんの演技に感化され、気合いばいれんとね、と。

人間万事塞翁が馬、切なくてでも救われて、はかなくて美しくて。本当に素晴らしい作品でした。

最近は韓国の危険な映画ばかり観ていたけど、数日前に観た「孤狼の血 LEVEL2」(やはり東映はこのテイスト!)といい日本映画いいです。

日岡松坂桃李)、上林(鈴木亮平)の影響もあったかね。本作 LEVEL1では大上(役所広司)も憑依したような空気だった。

とにかく未だ激しく。

 

そんな感じで肩で風切り久しぶりのカウンターへ。

こちらは何にも感化されず、我道を征くブレない逸品。

f:id:rodeoclock:20220316083331j:image

お任せのラストに手のひら大の鰻重。

 

最高でした。

 

作品制作はいきがらず、誠実に対峙してゆきます。