書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

高円寺あたりで

昨日は昼前から夕方まで高円寺にて花に囲まれ作業。 黙々と進めながら、圧倒的な自然の色彩と作業効率を高めるBGMのオールドロックに高まる。

ランチブレイクはこの店にキメ打ち。 初老のマスターひとりでキビキビとした仕事ぶり。 俺持論の「厨房きれいなら味は良し」を感じさせる店。 ザ・高円寺なる洋食屋でしょう、自家製ハンバーグ、メンチ、クリームコロッケ、ハムエッグとライス、味噌汁で650円税込! なかなか攻めた味付けも良し、噴飯ものの弁明を繰り返すホワイトカラードモには理解が及ばぬブルーカラーの旨味!

誰が文句を言えようものですか、ただひとつ心配なの全国区の有名店になったときに屋号変更の圧力が働きはしないかと。

作業の合間にVOXのヘッドフォンアンプを初めて使ってみた。 メチャクチャいいじゃん! ひとりイカレタパンクロッカー、スティーブジョーンズくらいにはなれてるんじゃないかとヘタクソな俺でも錯覚させる爆音ガリガリがヘッドフォンから響いてくる。

身体バキバキだけど感覚、色めいた高円寺の半日。