書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

雨降りの夜空に輝くお月様

大阪から友達が遊びにやってきた。
ほんならとお好み焼き屋に行きました。
俺たちはこんなジョークが大好き。
大阪人、不思議そうに人生初のもんじゃを
食べていました。ワインを飲んで、限られた
時間で話しきれない思いは・・・

ロケンローーーーーーール!!!!
手ぶらで温泉、みたいに手ぶらでスタジオ。
大阪人 ギター(数年ぶりにふれたそうだが)、
幼なじみ ドラム(勝手知ったるかつてのバンドメンバー)、
俺 ヴォーカル&ベース。バンドでベースを弾くのは
伝説のバンド「machinegun Trip」以来。

楽器は全部レンタルでそろう、便利な街。

カラオケにはない、血が逆流するほどのテンション。

酔っ払って深夜雨中の帰り道。

その昔、アメリカにホームステイしたときに学校の
先生に言われた言葉を思い出す。
「音楽っていうのはひとつの言語ね、時空を越えて
人と人をつなげることができるの」

近況報告より、懐かし話よりカウントから始まる
3分間のセッション。ロック(音楽)は素晴らしい。


そやろ?