書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

遠くまで、そうもっともっと遠くまで

勤労感謝の日でしたから。
仕事は休んで朝から少年モード。

天気もいいし、天晴じゃ。

前回の試合では一回表に肩を脱臼し、DL入りし戦力外。全治一ヶ月。
背水の陣で気合いも入るわな。

バッターボックスには一番、タカちゃん。
青空に白球が弧を描く。


三番こうじも昨日は7打数3安打、2打点とまずまず。
しかし、だ。
一点ビハインドの最終回、ワンアウト1、2塁のチャンス。
役者に回ってきましたよ。
イメージでは左中間を抜けて同点ですよ。
打ち上げのヒーローですよ。


結果……空振り三振。

後続も倒れ、8ー7で敗北。

悔しくて悔しくて試合後に素振りしました。


遊びとはいえ、チャンスに打てねぇ、試合に負けるってのは
マジで悔しくて、腹立たしい。

う〜、この無念さよ泡となって消えろ。

ビールはやはり格別。
餃子も格別。
ウチのエースはラー油の分量に夢中。


みんないろんなもん、背負って生きている。

笑っていられるのはその裏にある痛みに耐えているからだ。

そんな仲間を誇らしく思う。



負けたくない、何事にも。