書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

超えるなら書け

ここ数日難しい仕事にとりかかっている。


書道家」という仕事と
「高野こうじ」というアイデンティティ
自分の中で激しくぶつかっている。

和食の料理人にカルボナーラをお願いする客がいる、
それをこともなげにやるプロもいる。

とにかく練習するだけ。
幅広さを兼ね備えた上で、これしかないものを表現する。
超えてゆく苦しみと愉悦。

経験しなけりゃわからねぇと思うから
なんだって力にしてやる。

今朝程もすごかった。
南米サッカーが好きだから決勝Tの組み合わせは残念でならない。
ベスト8でブラジルとコロンビアがあたるとはね。