書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

船は船頭に任せよ

冬は、期するものを持って、
始まる時期なんだと思う。
年が変わったり、就職や、試験や、入学があり、
アスリートもトレーニングに充てる種目が多い。

毎日は「ある瞬間」のためにある。

それはいつなのか?
わからねぇ。

いつでもその時のために準備やトレーニングをする。

お気づきの方もいると思いますが
この雑文を連ねるだけのブログも
日々のタイトルや内容など少し変えた。

これまではいささかおしゃべりが過ぎた。

とにかく「書く」、「描く」ことに専念したいと思った。

松下幸之助本田宗一郎じゃあるまいし、
どんな偉そうなことも、偉くもないヤツが
言っても自己嫌悪になるだけさ。
一分一秒でも長く、
もがきながらも、信じて書くものに邁進です。

ここの駄文はさらに駄文になるかと思います。
でも毎日書くから付き合ってくれたら嬉しいです。


とにかくひとつでも多くの
感じ合えるいい作品を創りたい。
そんな気持ちでいっぱいです。