書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

考えることがないから考えていることがわかる

筆を置いて趣味に費やす秋の連休。

写真と料理ですね。

午後、カメラを片手に渋谷を散策。

松涛の辺りをぶらぶら。

快晴。


写真を撮りたくなる最大のファクターは青空。

東急文化村方面。

いくつになっても高い所と水辺が好きなわけで。屋上へ。

渋谷にも素晴らしい空、秋されですね。


陽が暮れて「居酒屋こうじ」の暖簾が出ます。

今夜の献立は冷え込んできた夜に「塩もつ鍋」


渋谷に出たので帰りに渋谷駅地下、東急FoodShow の魚屋で
鰤カマを購入。その辺の居酒屋で食べるより新鮮で脂のってます。

もう5年くらいここを利用してますが、渋谷帰りには
夕食はここで買い物されることをおすすめします。

カメラを持ち歩くようになっていろんな発見が増えた。
やっぱり人間は歩く速度が一番適していることも。

料理をするようになっていろんな出会いが増えた。
やっぱり火を使い、そこに人が集うことの素晴らしさも。


今日はカメラを持って、どの街をぶらつこうか。