書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

書家 金沢翔子さんの作品が好きだ。

彼女の書はまさに躍動。
書の世界では作品に対して「魂からどうの〜」とか言うけど
彼女からは唯一のソレを個人的に感じる。

高い技術も備えながらも、上手さへの感嘆ではなく
もっと感情的な部分を揺さぶる。

強靭な黒。

男性的とか女性的とか中性ではなく、
金沢翔子の存在が光る書。

先日、友人の僧侶から自分の寺で金沢翔子さんのNHKの収録で
大書を揮毫しているとLINEが入ってきた。

似合うだろうな。


俺も来月、再来月と大書ライブのスケジュールが入っているので
咆哮の書を大きな和紙にぶつけようと思う。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
高野こうじ 公式LINEスタンプ「サムライコトバ」「ネココトバ」絶賛発売中!
「サムライコトバ」の英語版も世界配信中!
  http://creators-stamp.com/kouji-takano-profile.html
 今すぐダウンロード!!!