書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

神宮球場 ヤクルトVSカープ 4回戦

GWの入り口はここです。 七連勝で我がカープ軍、東京に来てくれました。 あのRCサクセションのボンゴ担当、三浦友和さんが紳士服を着て始球式。

今シーズン初の現地観戦、テーブル完備のペアシートでゆったりと。 昂りをビールで流し込むのですが、 如何せん寒かった。

枝豆も北風に飛ばされしまう寒さ。

この日まで生観戦を震えて待っていたのですが まさかの現地でも4月の終わりに震えるとは思っていませんでした。

うどんが大好きであちこち食べ歩きますが うどん、こんなにありがたい存在だったんですね。

隣のペアシートは熱燗飲みながらビールの売り子さんを口説くおじさん二人、 カープが長野選手のフェン直タイムリーで先取点の時に 握手をされまして、その手がこの日一番の温もりだったことを報告しておきます。

試合は小川投手と床ちゃんの投手戦、ヤクさん0-2カープ、3試合連続の完封勝利、 この寒さでトイレが大行列、その間にキクの1000安打見逃す失態。

八連勝で借金8を完済。 試合後はホッピーとハイボールの無限天国でした。

野球、ありがとう。