書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

王様は裸じゃないか

ひとの価値観とはじつにいろいろである。
ダイヤモンドだけがダイヤモンドではない。

趣味:入浴
特技:長湯
夢のワンダーランド日帰り温泉

花小金井「おふろの王様」まで出ばってみたが、混み過ぎだ。
芋洗い状態を越えた混雑ぶり、
従業員に確認しちゃったよ。
風呂屋なのに湯船に浸かれないとは。
状況をまったく把握しちゃいない、
まさに王様は裸だったな。

でも大丈夫、
風呂屋でもどこにいてもやることはひとつ。

ボクサーがシャドーをするように、
医者が患者を診るように、
料理人が鍋を振るように、
最前線で「書いて」「書いて」「書いて」。
感じることも、上達することも、響きあうことも
もうそれしかないのだ。