書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

温故知新

今週は寒い、天気悪い。日曜に花見やっといて
本当によかったな。雨に濡れる葉桜を見て
また新たな気持ちになるね。

こう思いがけず冷え込んでくると暖かいのがいい。

新宿大久保にある「宗家ガムジャタン」。
カムジャタン(ここではガムジャタンと呼ぶ)とは
豚のあばら骨とジャガイモ、ネギなどをスープで
煮込んだ韓国料理。これがたまらなく美味いのよ。
他の店でカムジャタンを食べたことないけど、東京で
一番という噂も耳にする。おじさんからOL,韓国人で
いっつも満席。少人数で行けばこのカムジャタン
チヂミで腹一杯、マッコリで上機嫌。

暖かい気持ちを自分の仕事に反映させていきたい。


縁あって家系図を制作することになった。
まず積水ハイムさんとタッグを組みながら
こういう新しいジャンルを確立してゆく。

温故知新、誇りを持ってこの仕事に向かいたい。