書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

沖縄美ら海水族館、青の波



キーファーと言えばサザーランド、サーファーと言えば高野こうじ。意義ないよね?
それほどの海好き、浜好きなら外しちゃならない場所、本部町の「美ら海水族館」へ。

最大の見所は幅22.5×高さ8.2メートルの巨大水槽。そこに泳ぐ8メートル級のじんべい鮫やマンタ。かなりの水族館好きを名乗ってますがこれは超ド級
そしてさらに驚きはそこに集まる人の数!
今日は桜祭りやプロ野球のキャンプインなどで沖縄にたくさんの人がきたとはいえ、たいしたもんだ。
俺のイベントもこれだけの人が来てくれりゃあ楽になるんだがな(苦笑)

間違いなく水槽を泳ぐグルクンより人のほうが多かったな。


帰りに沖縄だけに流通している価値あり泡盛をカクヤスみたいなとこ(土産物屋より地元のマーケットが一番!)で購入、タクシーの運転手さんと沖縄話に花咲き、ホテルのダイニングでこれから沖縄風イタリアン、飲むぜ!