書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

次のステップの為に限りなき挑戦を

このうだるような暑さの中、早くも冷えた気分。
我がカープ軍が後半戦大失速。

おめぇら、プロやろ、やる気あんのか!

と罵声のひとつも浴びせたくなる不甲斐なき無気力野球。
連日新球場には3万の人が駆けつける。
データにがんじがらめになった監督、コーチ。
工夫のないバッティングを続ける打線。
単に下手なのか、気持ちが入ってないのか相次ぐ失策。
外角の配球バレバレのインサイドワーク。
劇場をさらに盛り上げる不安定な守護神。

カープの選手は見ていてほんとにハートが弱い。
闘志や気迫や眼光に強い意志が感じられない。

オフになにしとったんかいな。

今年のカープには失望した。
この時期に3位ヤクルトと11ゲーム差で、CS出場などと
楽観的になれるほど野球をなめてはいない。
それでも「今日こそ」と願ってやまない。
今夜の巨人はローテの谷間だ、斎藤で勝つしかない。
選手もつらかろう、しかしファンもつらいんよ。


もう、いい。話を変えましょう。
男の料理教室。
こう暑いと作る気力も失せますが(カープがもうすこし白星を…)。
ガツン系。ピンボケ。

めかじきのあら焼き。
塩・黒胡椒、ニンニクとポイントはイタリアンドレッシングで
漬け込んでから焼くことです。くさみもなく、パンチも効いて
ワインにも合います。(凝りもせずビールでしたが)

美味しい御取り寄せ。

「はかた 天乃」の辛子明太子。
ちびちびやりながら焼酎です。

今日こそ勝利の美酒を。


東京も暑いっす。

素敵なお盆休みを。