書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

桜前線北上中 Ⅱ そして・・・

昼間っからアホな酔っぱらいで賑やかです。

SAKURA JUNKYの俺、聖地上野に行ってきました。
上野の森美術館で平面画の現代美術展「VOCA展 2006」
を観に行った帰りに上野公園周辺を散策。

我が国の誇り。美しいなぁ、飽きないなぁ、ちょっと切ないな。

ピンクの桜と赤ら顔の花見客を見ていたらビールが飲みたくなった。
そこでアメ横もつ焼き「大統領」に再訪。

昭和のたたずまい。もつ焼き一本80円。17時半なのに満席。
なんでもここ、朝から営業しているらしい。
雰囲気で呑む店、アメ横を感じるならここ。
大相撲千秋楽、朝青龍白鵬の取り組みに店内大歓声です。
またしても日本人であることを誇りに思います。

今週はあと井の頭公園と目黒川で桜ウォッチングの予定、
SAKURA JUNKYの桜レポート&グルメ話お楽しみに。

ミックにもキースにもSAKURA、堪能してほしいな。