書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

桜前線北上中 Ⅰ

近所の川沿いを散歩する。
この時期ここらは川べりにいっぱいの桜が咲く。
一番いい季節だ。桜だけじゃなくいろんな花のいい匂いがする。


昨日観たDVD。「UEFAチャンピオンズリーグ スーパースターズ」

昨年のチャンピオンズリーグから各選手のスーパープレー集。
NG集とかハプニング集とかゴール集とか珍・好プレー集とかいう
ダイジェストものがすごく好きだ。一生懸命やった結果っておもろい。
「大切なことは勝敗ではない、なんて、おおかた敗者の言う言葉」
と言ったのはナブラチロワだったか。
「結果を出さなければこの世界では生きられない。プロセスは
野球選手ではなく、人間として必要だ」というよなことを
イチローも言ってた。なんかこの前の講演のようになってきたぞ・・。

えっと、桜の話?いやサッカーの話?人生訓?
なんの脈絡もないこと書いてない?

どうやら頭の中も開花宣言