書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

東京ドーム プレミアムな午後

いつもの東京ドームですが

昨日はちょっと違います。

いつものカープ戦ですが、
昨日はプレミアムラウンジ。
専用ゲートから入るなり、スポーツ報知とおしぼり。
絨毯敷きで専門スタッフがお出迎えです。

野球観に行って静謐な雰囲気を味わうことがあるのですね。

シートも四人がけなので、トイレなんかでの「前すみません」系のやりとりも必要なし。

一階と二階の間のバルコニー部分がプレミアムシート。
上品なビールを飲んでラグジュアリーな観戦です。

まぁ、始まりゃどこに座っても血圧上げるだけなんで(゚∀゚)
席上部に取り付けられるモニターが1秒遅れなので
投げ終わった後にモニターを見ると配球がわかり
リプレーもしてくれることがまさにプレミアムでした。

試合内容がまた凄かったのよ。

3点リードで迎えた九回、抑えの中崎登板、
(ヒロインは菊池かな、大瀬良もたしか二安打のみで抑えたしな…)などと油断した刹那
連打と四球で無死満塁のピンチを招き、坂本選手の右前打で1点差に。
さらに塁上が埋まり、一死満塁でゲレーロ、マギーのクリーンナップ。
背後いたずっと静かだったジャイアンツファンの狂乱ぶり飲み込まれそうになった。
胃袋ぐりぐりされる展開だったが、ゲレーロをピーゴロ、最後はマギーを一直に打ち取り、なんとか勝利。

2打席連続ホームランの実家の隣町のスターがヒロイン。

勝利の祝杯は自宅に戻ってバリ濃いレサワと
餃子という庶民の極上スタイルをキメて早寝。

今朝は五時起きで制作三昧。

この軸がぶれることはなし。