書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

本能巡る旅路

昨夜遅く、東京に無事帰ってきた。
帰宅後、貧血でダウンしたが今朝には復調。

そう、今回の仙台は本能が突き動かされる旅だった。

日本駆け込み寺 玄さんの講演後の打ち上げ。

みなさんの気持ちも突き動かされたのだろう、
たくさんの東北の方の想いを聞く機会を得た。

この場所で出来ることはただひとつ。
即興ライブ。

書いてつながる。

涙あり、笑顔あり。

穏やかで忍耐強く、シャイな東北の人情をハグしあった。

映像じゃない、東北の生の声から俺は教わった。

震災から11ヶ月と一日目の昨日。
宮城県閖上から、福島の相馬まで魂のワンボックスは激走。

刻め。

その足で動き、その目で捉え、その心で考えるんだ。

舞い上がる砂煙の中、すべてを飲みこんだ土地に立つ。

青空のバカヤロー。

しかし見上げる空はつながっている。

「始めるを始める」のは今日からでもできる。


ともに感じ合おう。