書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

朝陽を受けながら、愛と命と魂と

FB上で展開されています。
復興みらい会議」

・支援団体と被災地を結ぶ技術を一つに!
・被災地を支えるヒューマンネットワーク。
・支援組織ポータル団体。
・支援する心を一つに。
・一つの目標それは「復興」
・たくさんの思い、一つの心、一つの目標。

○支援する「ココロ」を集め「みらい」につなごう。

○ 復興みらい会議の役割とは
・各団体を繋ぎ、協力体制を確立することにより「支援の分散」を防ぎます。
・支援を提供したい団体と、受け入れる団体を繋ぎます。
・支援団体だけではなく、復興の力になる団体の参加を促す。
・被災地の情報発信を助け、双方向のコミュニュケーションを促進します。
・被災者の「自立」を支援し、自律的復興を支えます。
・支援団体の意見を集め、国や行政に意見の具申が出来る団体を目指します。

よろしくお願いします。


そして現在の愛読書。

愛と命と魂と/玄 秀盛 KKロングセラーズ刊」
もともと俺は遅読なんだけど、この本は加筆部分以外は
何度も読んでいるけど、ページをめくるといつも以上に時間を要す。
ひとつとして飛ばせないない真実がそこにあるからだ。
凄まじい人生に揺るぎない覚悟が浮かぶ。
一読をおすすめします。

朝のベランダで濃厚でワイルドな余市の黄トマトジュースとともに。

さてと朝のジムだ。

十分不良をやってきたとはいえ、
健康オタクにならないようにしなくちゃな。

ベランダから見る凛々しい冬の空。

見上げる空はつながっている。


2012年カレンダー「四季即是空」発売中!
12枚の空と書。
CDケース卓上型  ¥1,000
WEBから注文→http://webesprit.web.infoseek.co.jp/calen2011.html