書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

月が一番近づいた夜

記憶も朧気な本当に小さかったころ、母の手を握り、
生まれてはじめて見た後楽園球場のカクテルライト。

野球場にくるとあのドキドキと興奮は今でも感じる。
まさにfield of dreams.

世間の解釈とは異なるようですが、
チームカラーである赤の下着を身に付け、
これぞ勝負パンツでいざ神宮の杜に出陣。

闘え、我愛しのカープ軍。
ヤクルトの好投手館山に対しいつもとスタメンを代え、
左バッターを並べて臨んだこの試合、
とても得点を望める気もせずにいましたが。

打ちよった!

中盤までに館山相手に3点も取りよった!

メガホン振り回して大声を出し、エビスビールを飲みまくり、
たくさんのカープファンと喜びを共有し、ストレス発散。

野球の華、まさかのホームランまで飛び出し、
これまで今シーズンの平均得点2点チョイのチームが6-0で快勝。


地球に月がもっとも近くなるスーパームーンの夜、

カープにもツキが向いてきました。



勝利(勝鯉)の美酒は焼き肉で。

朝まで飲みたい気分だったけど、
応援疲れで子供のように早々に眠りに落ちまして。
いつものように早朝に起床。

素晴らしいGWの最終日を終え、
また気持ちを引き締めて創作書家を始めます。

ドキドキとしながら。