書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

昭和な朝に

実家にてダブルカセットラジカセSHARP QT-34CD! ネットでも出てこないであろう昭和レトロ。 今でも現役。 いつもはラジオを聴きながら夜明けから制作に入るのだけど 今朝は古いテープが出てきたのでそれを聴きながら。

THE JOKERS 1991年の音源。 当時ステージを共にしたバンドの中で唯一このバンドのボーカルのジュンだけは別格のセンスを感じた。 仲間のバンドでデモテープをくれとねだったのもJOKERSだけだった。 2020年に聴いても褪せないメロディと歌詞。

世間的流行より個人的普遍価値を辿れ。

on古知seen

遡れば、知る今の景色。 また世は明ける。

コンパクトさも、ポリバレントさもない、スマートじゃないが頑丈なラジカセみたいな感じでいけ。(ん?どーいう感じ?)