書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

断機之戒 筆文字

弊ブログ、昨日からサーバがなくなるという不測の事態になりまして。 アクセスしていただいた方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

まぁ、包丁も研げないくせに寿司を握るようなものなので思うにできないことばかり、 ハプニングは勉強しながら乗り越えてゆくしかないわけでして。

そんな昨夜は実家に戻り、歩くのが困難なお袋のために 包丁も研げない俺が実家で寿司を握っていたまさに最中。

先ほど自宅に戻り、各所と連絡取って「ブログ入魂」無事復活。

そこで一筆。

断機之戒(だんきのいましめ)

学問は途中でやめてしまえば、何の価値もないという戒め。

手書きの方がやっぱりいいなぁと思いながらも 不器用全開でなんとかやり遂げて行きたいと思います。