書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

攻撃こそ・・・

最大の防御なり。

昨日はジムでマスボクシング
どうせパンチをもらうなら突っ立ってもらうより
攻めて打ち合いになってもらったほうがいいと
思ってリングに立っている。う~ん、貧乏性なのかね。
しかしとにかく手数を出して連打で攻めまくる俺は
すぐに息切れを起こす(笑)。

1R終了後早くも限界説が・・・。
会長やトレーナーからは
「それじゃ喧嘩だ」
「それだけ打てば息があがるに決まってる」
・・・ゼーゼー言いながら反省・・・。

第2R。
やっぱり攻めて攻めて打って打って・・・息切れて・・・。

恐怖を越えるには攻めるしかないんだ、と
これまでの人生の中から学んできた。
こんな形で再認識することになるとは。

ちらっと時計に目をやる。
(あと一分も残り時間があるのかよ・・・)
とにかく前に出るしかない。

シャワーを浴びて、計量をして、その後の
ビールにありつくまであと少し。

ふぅ。