書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

広島今季最終戦~#27の花道

昨日をもって2007年の広島東洋カープ
長い長いペナントレース終結
たくさんの興奮と感動に感謝し、神宮球場へ。

しかしこの日はもっと別の意味を持つ試合。
東京ヤクルト古田敦也選手兼任監督
引退試合。チケットはすべて売り切れ、
スタンドは立錐の余地なし。
満員の神宮も、尋常じゃないこの雰囲気も初体験。

古田選手の打席。広島ファンだってもちろん応援するさ。
選手として野球人として偉大すぎる功績を残した男。
18年間本当にお疲れさまでした。
贈った作品飾ってくれているのかな。

今シーズンはこのブログ内でも書いた通り、たくさんの
試合を生で観させてもらった。60勝82敗のチーム故
負け試合のほうが多く、臍を噛む思いもありますが
また来年に期待。

チケットの手配もろもろをいつもアレンジしてくれた
Mちゃんありがとうございました。