書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

振り返るのではない、その流れを感じるのだ

久しぶりに相棒と一献。
互いに酔いつぶれても許される希少な友だ。
(それでも実際つぶれたりしないけど)

同じ時間を共有し、わかちあってきた。
タイトルにもある通り、だからといって
過去を振り返り懐古することもない。

ただ今あることを誇りに思うのだ。

ビールとハイボールの泡に夜が美しく溶ける。
写真も撮り忘れた。


今を大切に重ねてゆくこと。
大切な人たちと。


昨日、友人から聞いたんだけど
勝手に我が庭と認定している目の前の神社、
実はけっこうなパワースポットらしい。

行ってみた。(毎日行ってるけど)

人は完璧じゃない。
だから感謝したり、学んだり、感じたり、愛したりするのでしょう。


みなさん、素敵な週末を。