書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

抽象画 青

こちら半年前くらいに描いたもの、なかなか気に入ってる作品です。

微妙に濃度が違う青を何度も重ね、乾く前に指先で叩くような感じで隆起を作っていきます。

いろんな色を使うより、ひとつの色を重ねたり、薄めたり、筆のタッチを替えて深みを出すのが好きです。

派手なフックを入れたくなるのをグッとこらえて(^_-)

いかにシンプルにして、イメージを表現できるか。

簡単ではないけど、楽しいです。

作品制作でイメージしたような、冷静で寛容で寡黙でシンプルで深みがある、 そんな男になれるようにという切なる願望も入っていますw