書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

扉を開けろ、始まりの音に耳を傾けて

街にはちょっとぎこちないスーツ姿の人たちが
新しい一歩を照れと希望をまとって踏み出している。

新社会人、新入学、新学期、4月は始まりの季節。

俺も4月から新たな世界へ。

なんて。スポーツジムに通い始めただけですが。
ジョギング→マシン→スイミング→サウナ→風呂
(露天風呂つき)。最高のリフレッシュ。
まだ始めたばかりですが友達100人できるかな
と、帰りのロビーでいきなり
「高野さんっ?」
見るとこのブログにも度々登場の名店
<中目黒 藤八>の女将さん!
そうか、あの御歳であの美貌はこんな努力をされて
いるのか・・・・。


ボクシングのトレーニングもしながら、別の筋肉も鍛える。
俺はすげぇ弱虫なんだよ、本当は。
恐いから動いていないとダメなんだよね。
楽な方へ、甘い方へ行っちゃう。

だからみんなジムへ行こう。

・・・そーいうことじゃないね。

このままだと夏にはどんなボディになっているのだろう。

しかしその夜、さっそく・・・

ボディの変化は望めそうにありません(苦笑)。

しかし美味いんだ。人もいいんだ。
藤八なみにお気に入りになっている「三軒茶屋 壽-ju-」。

10年来の女友達と一献。
みんないろんな流れを感じながら、
始まりの音に耳を傾けている。



訂正:3/27のブログで4/8のトークライブの参加費の
5,000円と表記しましたが3,500円の間違いでした。
詳細・お申し込みはコチラから。