書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

戦いの鐘が鳴る

明けましておめでとうございます。

2月1日もそんなようなことを書きましたが
我々カープ人にとって今日は特別な日なのです。

プロ野球開幕。
一年の始まりです。

スケジュールはここだけはすみませんが空けさせてください。
事故の痛みであまり酒も飲めないんですがこの日だけは飲ませてください。
思うんです、ジョンソンは悪くないんです。
雨で試合開始が遅れ、小雨のありえない寒さ、
メッセンジャーも球数多かったですし。
エラーでリズムが壊れまくったけど、安部もコースケも菊池(記録はヒットだけど彼ならば…)も
次ぎに活かしてくれたらいいんです。
ファーボールがことごとく失点につながり、期待していた左腕の飯田の押し出し、
まっすぐが魅力の薮田が2イニング目で被弾、これめちゃくちゃイタかったけど
若さから学んでいけばいいんですよ。
吐く息も白い中、マツダスタジアムの満員のファンの大歓声は確実に後半の粘りに繋がりました。
大変おつかれさまでした。

ただナニが悪かったって?
ヤケ酒もいいかげんにしろってことですよ!




今シーズンもこのいつまでたっても人気のないカープがテーマのシリーズをゴーインにやります。
お付き合いくださいませ。