書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

怒りを持ち闇に向かって吠える都会のカラス

俺たちは咆哮する。
理不尽に、不条理に、格差に、偏見に、貧困に。

少年院ツアーなど営利に生きず、体制に頼らずに魂で
活動するシンガー和気優<http://www.you-waki.com/
さんから声がかかり、久しぶりに歌い叫ぶ。

その名は「カラス」。
大勢で同じストローク、一斉に歌い叫ぶアンプを使わない
引き叫び集団。メンバー選考の規定はクセモノ、問題児。
おもしろいじゃない。世の中にスポイルされる奴なんて
いないんだ。

仕事の話や社会の話はできるけど、自分自身のことになると
何も喋れなくなる骨抜き、くらげの大人が増えちまった。

くらげと言えば昨夜の中川財務相の記者会見はとんだ
恥さらしだった。時差ボケ?風邪ぐすり?泥酔?
まわりもなんとかしれやれっての。
っていうかあの人が財務、金融担当だもんな。
寝る間も削ってでも働きたい(働かないといけない)人の
叫びなんて届くわけないよな。
世界に奇異な印象を与えただけ。
官房長官は「風邪薬を多く飲んだだけ」というが
覚悟と責任を自覚する集団だったらあんな出方を
許容するわけないでしょう。

なんだろう、この違和感。


話はそれました。

実は俺は一回しかリハに参加していないのだか
3/14(土)新宿クラブドクターでライブが決まっている。
久々のミュージシャンになります。

行動や表現、すべての根源は魂と情熱に
あるのだから何をやっても変わらないが。


今朝は5時に起きて書に取りかかっていたので
まだ昼だっていうのに少々ネムイ…。

ジムで行って覚醒するのら…
(俺も呂律がまわらなくなってきた)