書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

心粋 筆文字

昨日は深い時間に仕事が終わり 仲間のライブに間に合わず、リーダーに終演後にその旨連絡したらすぐに電話が鳴り 「みんなで打ち上げしてるからこぉへん?」と。 ライブを観に行ってないのに、わざわざ本人から飲みの誘い、寛容で仲間思いの凄い男。

久々再会の仲間たちもいて、ライブハウスの地下の打ち上げ、 100%不良男だけのキナ臭さ、血がたぎる。

そして終電シラズのジプシー、友の店のカウンターに。

グラスが空になる直前におかわりを注いでくれる。 絶妙なタイミングでキラー酒肴を出してくれる ラモスか柴崎かってくらい広い視野と気配りを持つゲームメイカー。 わかりにくいなら、大瀬良大地の寛恕さか、東出コーチの先見性と言えばいいのか。

無骨で不器用、自分を過剰に語らぬ真の男たち思いに酔った夜。

そんな気持ちで書き上げた。 心粋。