書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

心の風通しなら白木のカウンターで

思うようにならないからまた面白い。
すべては自分の力不足。もっとも力足らずの
くせにカードを持っているかのように蹂躙しようと
する輩もいるからまたそれに憤ったりもするが。

ありのままの感情でありたいけど、怒りや憎しみ
だけを栄養にして、ものを創造するのも好かん。

こんなときこそ心と体にいい栄養だ。

リフレッシュだ、感情とカメラを持ってすし屋だ。

時間というのはいつも同じ速さではないのだ。

歯ごたえのある人生には旨味があるんだ。

耐えながら進むより吼えながら進め。

誰かのためなんてかっこつけずに我が為に。

曲げることなく筋を通せ、己の道を寡黙に歩め。

みっともないくらいに愚直な情熱を忘れるな。

おぼろげな淡い期待より、てめぇの立つ足元を見ろ。

鼓動を感じたらまた小さな一歩を繰り返すのみ。

美味しいものの間でちょっと自分に喝。
皆さんは素晴らしい海の幸だけご堪能ください。

柔らかい語らいと心意気が欺瞞と見栄の世界に
小さな光りを放ってくれた。

ほんとうにいくつなっても勉強ですな。

木の中で反省でもしてなさい。