書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

心の振幅に対して今、どんな答えを見つけるのか

頭の中でめまぐるしく、瞬間を切りとるように
カシャカシャとシャッター音を立てる。

その音はときに未練や焦燥やしみったれた感情を連れてくる。

いいリズムであるほどに頭か心かわからないけど、
悲しみの色をもうひとりの俺が描こうと抗いながらも
筆を進めやがる。

世界の色なんか忘れちまった。
ぶちまけられた腐った色で描きたくない。



朝からすべての窓を開け放ち、空気を入れ替えたら
黙々と書き続ける。
iTunesからコステロが森山がチバがジョーがボブが
チャボがティムが叫んでいる。(ペットの名前じゃないぞ)

作品を書き、ロンパースやTシャツを制作し、
依頼されていたロゴを何案か創る。
俺の色で、筆で、描く。純粋にひたむきになれる時間。

午後は近所のカフェで11月の学園祭の打ち合わせ。
千葉県から大学生が6人もスーツを着ておこしになった。
ステージで大書を披露することとなった。
楽しみだ。


夜は安らぎのひととき。
一日の疲れがほどけゆく。

利尻のウニは濃厚で甘くて滑らかで、どうしようか。

向かいのカウンターから「ジャリ、ジョリ」と音がすれば

鱧。
そっと、夏が運ばれてきた。



今日の東京は雨の予報。
三線の唄を聴きながら南国気分でやるとしようかね。