書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

強く動かすエネルギー

30度を超す暑さがいつまで続こうが、
あきれるくらいの迷惑メールが送ってこられようが、
広島にある野球チームが連敗しようが、
どうだっていいんだ。

小さき書の世界はカレイドスコープ、
そこで精一杯やるだけ。

そんな合間の気分転換。

昨日のランチの家メシ、秋刀魚の茄子巻定食。

三枚におろした秋刀魚で焼き茄子を巻き、
小麦粉をはたいて蒲焼きだれで炒め煮た秋の一品。
hanakoっぽくカフェ風に撮影。

エアコンを入れて、
ひっきりなしの迷惑メールを削除して、
夜は広島カープの情けないまでの完敗ぶりを見とどけて外出、
いらだちをビールで流し込みました。

サワラの甘辛エスニックソースがけ。
大好きなタイ料理で
ビール、赤ワイン一本、マッコリ…、忘れた。

やっぱりどうだってよくはないようです。

頑張りんさいよ~、我がカープ軍。


    

    海で出た「モヒ猿」も見ていってくれえね