書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

広 筆文字

今日は1212(いい字いい字)で漢字の日です、 間も無く今年の漢字清水寺で揮毫されるのでしょうか。

そこでワタシも今年を省みて一文字を書いてみたいと思います。

平成30年、ざっと振り返っても本当に色々なことがありましたね。

まずはエルドレッド選手の退団、大好きな選手だっただけに残念なニュースでした、 新井選手の引退、最後まで彼らしい素晴らしい引き際でした、 直近では丸選手のジャイアンツへのFA移籍。 そのほかにもフランスワ投手の躍動、野間選手の台頭、下水流選手の劇的な逆転HR 大瀬良大地のエースの風格、ドラフトで報徳の小園くんの獲得、 堂林選手が思う活躍ができず奥様のマスパンのテレビ露出が増えたりと…

こうやって平成最後のニッポンの一年を振り返るとやはりこの一文字になるでしょう。 異論は受け付けませんw