書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

巨人 vs. 広島 11回戦 常昇魂

雨の心配もいりません。

天国か地獄か、
二連敗中の我がカープ軍。

三塁側の内野、一番の後ろの席。
しかしその背後には何十にも人が列なす立ち見。
カープは東京でもたくさんの人に愛されています。

前列には50代半ばと思しきおばさま。
お話ししたらよーくカープのことを知ってらっしゃる。
その隣はさらに歳を重ねられた女性、呉のご出身らしい。
どちらもおひとりで来られている。
さらにその隣は中学生と小学生の姉妹。
小さな女の子のぶかぶかの菊池にユニフォームが可愛い。
松山の同点弾でみんなメガホン叩き合って喜び、
逆転したらみんなでハイタッチ!

最後はピンチを迎えハラハラドキドキ、みんなで固唾を飲み、
中崎が坂本を三振に切ってとり歓喜のゲームセット。

そしてそこら辺じゅうのみんなとメガホンを重ね、笑顔で声を掛け合う。

ちなみにどうしもないほどの人見知りで人ごみが嫌いで、
パーソナルスペースがないことに耐えきれない俺なのに。

野球ってすごいね、
カープっていいよね。

帰り際に前列のおばさまが
「明日は黒田さんで連勝を願いましょうね」。

すごく素敵な笑顔だった。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

愉快なサムライが呟く
 高野こうじ 公式LINEスタンプ「サムライコトバ」発売中!
  http://line.me/S/sticker/1125910
 今すぐダウンロード!!!