書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

崖っぷちから

日本駆け込み寺代表 玄さんの16冊目の著書

「崖っぷちからの逆転」が発売されました。
玄さんと漢ふたりで祝い酒。
出来ることに魂と情熱を注ぎ、
感受性を豊かにし、
自慢より自重を美とし、
協調を礎とする。


押し付けの華飾をやめ
汗を流し、素足で生きる、
あくまで「無為自然

ボブディランがウディガスリーに憧れたように
マイクタイソンがカスダマトに習うように
武蔵と小次郎が切磋琢磨したように
ジムジャームッシュが小津の作品に触れたように
王貞治荒川博から学んだように
関羽劉備に忠誠を誓うように、
人との出会いが未来の扉を開く、
そんな一杯が静かな酔いを運んでくる。
必要以上にいじくりまわさないことだ。


3月7日(金)19時より新宿Naked Loftで駆け込みで寺イベントに
書家 タカノも参戦。
書き倒します。