書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

大人のなかに育つ童心よ暴れろ

成人おめでとう。
俺が成人式のときはグレンチェックのスーツだった。
パンツも靴下もグレンチェック。目に優しくない(笑)。

その頃オフクロが長期入院してて成人式のあと
ひとりで病院に行った。ベッドに横たわる母を見て
廊下で号泣した。リノリウムの床に涙が零れ落ちる
情景をなぜか今でも覚えている。
大人にならなきゃ、と少し思ったかな。

成人式の思い出。


大人になることは純粋になることだ。
責任やプレッシャー、タフな状況下でなかなか
できないことに挑戦してゆくことだ。

そしていい酒を飲んで語り合うことだ。
やっぱりそっちにいく?(苦笑)

久しぶりに中目黒のホルモン屋「小野田商店」へ。

さすがにホルモンの専門店だけあってここのモツ煮
は実にウマい。おいしいんじゃなくてウマい。

店主の信ちゃん。俺のいっこ下。
楽しんで、挑戦する大人がここにもいる。


                         「モヒ猿」更新