書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

固まらず、柔軟に、水のごとく

ちょっと前に玄さんから電話。
「ボチボチ例のとこいかへんか?」
まさに禁断症状が出てきたところ。

行くつく先は、ホルモンの聖地「赤ちょうちん
まずはいつものホルモン刺し盛り合わせ。

前回お邪魔したとき描いた色紙がきれいに
額装されて飾られてあった。マッコリをかなり
飲んだ後だっただけに仕上がりが気になって
いたけどダイジョウブダイジョウブ。

そして禁断症状が出ていた一品がコレ。

牛シビレにら炒め 1,700円の恋人。

美味いものは話の温度も上げてくれる。
「柔軟さ」について。

執着っていう点をつけると、流れていた「水」も「氷」と
なって固まってしまう。温度も下がる。

さらさらと流るる水のように。


なっ。


これから花見です。
桜、咲いとんのかいな。
しかしいい日向ぼっこになりそうだ。