書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

元気に生きる

オフクロの誕生日のお祝いに実家に帰る。


家でジンギスカン、タコ刺し、ホッケなどにサッポロビールと北海道の美味いもん尽くし。
見た目の色味は茶系ばかりだけどね、レストランとは違うものがある。

歩くこともままならないオフクロだが
ここでできる最大限がある。

状況を嘆くより
ある場所で何ができるか。

舎弟のポンタ、昨日の朝から具合が悪く、
鳴かない、食べない、動かない、下痢が止まらない。
ずっと止まり木でウトウトしている。
緊急で地元の動物病院へ。
抗生物質を飲んで一夜明けて復活の兆し。
今朝は素人の俺が点滴飲ませようとすると
ヤロー、天敵にあったかのように暴れやがる。

よって口の周りが薬で染まる( ゚д゚)

まぁ、暴れるほど元気になったってことで。